自主的20%るぅる

各々が自主的に好き勝手書くゆるふわ会社ブログ

「第2回エグケット~2回目にしてライバル出現?!~」

7月25日(土)に第2回エグケットの活動を行いました!

しかしながら、2回目にしてわたくし部長が業務都合により不在という事態に!!そこで、不肖の部長にかわりまして、我らがKさんに活動内容を書いて頂きました!!1)なんと上のアイキャッチ画像はKさんの手作りです!

それでは第2回活動内容をご覧ください!

======================================================

「今年の夏は例年より暑い!観測史上最高に暑い!」と、毎年同じようなニュースを毎日見ているような気がしますが……。

そんな暑さにも負けず、2018/7/25(土)に第2回エグケット2)エージェントグローのバスケット部の活動を行いました。

いつもの体育館

今回利用した体育館は、毎回恒例のももち体育館!

【公式】福岡市ももち体育館

福岡市ももち体育館はスポーツ教室、レッスン、イベントを用意・発信し、皆様の明るく健康的な毎日作りをお手伝いします。

地下鉄空港線の藤崎駅沿いにあり比較的みんな集まりやすいので、エグケット部のホームコート3)バスケ以外にもバドミントンやバレー、卓球なども利用できますとして利用させていただいています。

ちなみにですが……。

ももち体育館内は撮影禁止なので、この記事は文章メインでお届けしていきます(^^)/

体を動かす前に頭のストレッチ

今回集まったメンバーは3名。

これまでは5人以上いたので「3vs3」をメインに行っていましたが、今回はこの3人で「何をするか」のミーティングから始まりました。

「1vs1する?」

「シュート練習は?」

「3人で2時間きつくない?走れる?」

「もう飲み行っちゃう?」

などなど、体を動かす前に頭を使ってしまいましたが……。

結局のところ(というかこれしかない)「2vs1」へ。

テクニシャン現る!

とういうことで「2vs1」からスタート!

オフェンス2人、ディフェンス1人なので、当然デイフェンス側はキツイです!!

オフェンスにパスを回されると追っていかないといけないので、ただひたすらに走る!走る!走る!

そしてデフェンスが終わると必ず言うんです。

「1回休憩しませんか?」

走る→休む→走る→休む。このヘビーローテーションで1時間。もうヘロヘロです。

こればっかりでは体がもたないので、時にはゴール下でシューティング勝負も。

これは単純なシュート力の勝負なので、意外に盛り上がって名勝負を繰り広げてましたね。

エグケットが発足する前から定期的にバスケはやっていたので、みんな上手くなってます!

そんな私も高校のときにバスケをやっていましたが、最近キレが少しだけ戻ってきたような気がしますね。

特にドリブルが大好きなKさんは、ダブルドリブルでは飽き足らず、トリプルドリブルを何回もやってましたからね!

キレありすぎ( ;∀;)とんだテクニシャンがいたもんです。

バスケ経験者の私から見ても将来性大です。

次回は個人練習をメインにしてみましょうかねぇ。シュート2万本です( ゚Д゚)

ライバル出現?!

そんなこんなで疲れ果てて休憩していると……。

となりのコートで練習していた、高校生か大学生風の方たちから

「一緒に試合しませんか」

とお誘いが。

まだまだ素人軍団の我々は正直ビビりましたよ!

遠目で練習を見ていた限りでは、スタミナ、スピード、シュート力、すべてが異次元レベルでしたから。

しかしここは大人の意地(?)で、

「そっちで一番うまい人をこちらのチームにくださいね」

と大人の交渉力を見せつけつつ、いざ試合へ。

ハーフコートを使った「4vs4」で試合をしましたが、コートを広く使えるので……おぉ!バスケっぽい!!

やっぱり試合をするのが一番楽しい!

なにより、現役プレイヤーにもそれなりについていけていたので、公園のストリートバスケから始まったエグケットメンバーも日々成長しているようです!

試合ができたのは少しの時間しかありませんでしたが、機会があればまた試合したいですねー。

試合が、、、したいです。。。

最後に

いつか大会にでれるようなチームになれることを夢見ています。

でわ。

======================================================

以上、Kさんからの活動報告でした!

なんと社外の方との試合が行われていたんですね!

このような交遊があるのもバスケの醍醐味です!

それでは次回の活動をお楽しみに!!

注訳はこちら

注訳はこちら
1 なんと上のアイキャッチ画像はKさんの手作りです!
2 エージェントグローのバスケット部
3 バスケ以外にもバドミントンやバレー、卓球なども利用できます
Let’s share this article!

{ 関連記事 }

{ この記事を書いた人 }

アバター画像
がんこん
記事一覧