自主的20%るぅる

各々が自主的に好き勝手書くゆるふわ会社ブログ

2018年4月度社員総会&懇親会@Tokyo 〜「出戻り歓迎」ってそういうアレ?〜

人増えたー(゜Д゜;)

ちょっとブログ書くのが遅くなってしまいましたが……。

2018年4月20日(金)は2018年4月度の社員総会&懇親会@Tokyoが開催されました!

今月の社員総会を一言で言えば、「人増えたー(゜Д゜;)」であることに異論はないことでしょう。……たぶん。……おそらく……。

春の陽気が心地よい(?)この日におこなわれた社員総会の様子をご紹介したいと思いますっ!

社員総会パート

まずは社員総会パートから!

今回は会場確保の都合により、いつもとはちょっと違った会場での開催となりました〜☆

▼続々と集まってくる皆さん……迷った人は少なかった……かな?

▼お時間になったらスタート!

▼新入社員のご紹介!4月は全拠点合計で13人くらい入社したらしいです1)東京:7名、名古屋:3名、大阪:2名、福岡:1名

▼ミッションの共有や会社の現状についてのご報告2)今回は会社全体の待機率についてのお話もありました

▼報告事項はまだありました……図書購買制度では技術系以外の本も買ってる人がいますよ〜

▼次回の社員総会@Tokyoは5/18と6/15!(どちらも金曜日、17時スタート予定)

▼勤務間インターバルの周知もありましたΣd(ゝ∀・)ネッ!!!

懇親会パート!

社員総会が終わったら、渇いた喉を潤しましょう!

▼ぞろぞろと会場の外に向かう皆さん

▼懇親会参加希望者がたどり着いたのは某居酒屋さん

▼お酒が揃うまで、しばしのご歓談タイム

▼乾杯の音頭はこの方にお願いしました!3)私信:油断してましたね( ̄ー ̄)

▼お料理もお酒も続々と到着!

▼会話も盛り上がってまいりました!

▼後半の方は若干カオスさがにじみ出てますねσ(^◇^;)

▼あっという間にお開き!シメの挨拶はこの方に!4)私信:油断してましたね( ̄ー ̄)

▼お疲れ様でした!

「出戻り歓迎(自称)」の2次会

1次会が終わって2次会に行く勢を募ってみたところ……10名近くの参加者が……。

A:「アレ?週末のこの時間から入れる店なくね?」
B:「あー……」
C:「あれなら、1次会の店に行ってみたら?ちょうど席あいてると思うし!」
D:「そうね、うちの会社出戻り歓迎だし」

という会話があったとかなかったとかで、先ほどのお店へ急いで向かう2次会参加メンバー!

▼無事会場を押さえられたの図

▼1次会とはまた違った話で盛り上がります!

3次会もあーるーよー♪

2次会を楽しんだメンバー!その一部のメンバーは3次会へGo!

▼三次会も人数が増えてきましたねぇ〜(しみじみ

▼全員同じドリンクで盛り上がるのでした!

そんなこんなのエージェントグローでっす!

このブログでは、福岡、大阪、名古屋オフィスの社員総会&懇親会の様子がレポートされていますが……。東京オフィスも負けず劣らず盛り上がってますよ!(o´∀`o)

これは東京に限った話ではないですが、春を迎えて社内サークルなどの活動も活発になっていくのではないかなと思っております。

2018年のエージェントグローはどうなっていくか……。楽しみですΣd(ゝ∀・)ネッ!!!

注訳はこちら

注訳はこちら
1 東京:7名、名古屋:3名、大阪:2名、福岡:1名
2 今回は会社全体の待機率についてのお話もありました
3, 4 私信:油断してましたね( ̄ー ̄)
Let’s share this article!

{ 関連記事 }

{ この記事を書いた人 }

アバター画像
Yuta Hayakawa

2016年6月入社。2020年12月より取締役に就任しました。

普段は東京本社で管理職のお仕事したり、広報的役割としてテキスト書いたり動画作ったりするのが最近のお仕事。

自称「社内システムチーム統括」として、社内システムチームの面々を見守りつつ毎日を過ごしています。

プライベート面では、音楽やコンピュータ関連、ゴルハム&ジャンハム関係、ゲーム関係が興味あるポイント。

あと、我が子可愛い。

記事一覧