自主的20%るぅる

各々が自主的に好き勝手書くゆるふわ会社ブログ

お花見@Osaka ~Adult Flower Watching!?~

2018/3/28(水)の仕事終わりに、大阪オフィスの有志が集まってお花見をしてきましたよ!(^^)/?

仕事終わりに花見へ行こう!

3月度の大阪懇親会で、ふと「お花見がしたい!」1)飲みたい笑……なんて話が飛び出したのがきっかけで、参加可能な人たちが集まってお花見をすることに!( *´艸`)

開催当日はSlackでワイワイやりとりしながら、仕事が終わった人から現地へ集合!お花見に欠かせない食べ物や飲み物は、それぞれが分担してコンビニやスーパーで買い出しをすることに!

▼場所は中之島の川沿い!Sさんが探してくださいました!2)実は下見もしてくださっていました!感謝!

桜が満開で、いい感じです!(^^♪

お花見スタート!

今回のお花見は普通とちょっと違います!

一般的にイメージされる「お花見」といえば、桜の木の下で芝生の上にレジャーシートを敷いて……という感じのものを連想するかと思いますが……。

桜の近くにある石造りのベンチ(?)に座ってのお花見です!

▼会場についた人から、ゆるっとスタート!

なんでも、一番最初に到着した某氏がみんなが来るまで座って待っていたらしいのですが、「ちょうどいいから、ここにしよう!」となったようです!

私自身、「レジャーシートとか誰か持ってきているのかな~」なんて思いながら会場に向かいましたし、結果的に誰もレジャーシートなんて持ってきていなかった3)大阪メンバーのゆる~い雰囲気がわかりますね(*‘∀‘)笑ので……

最初に来ていた某氏、Good Job!です(*‘∀‘)笑 最初からだいぶ盛り上がっていましたよ!(^^♪

余談ですが、この「ベンチに座っておこなうタイプのお花見」を、企画者Sさんが「Adult Flower Watching」と命名していました!(よくわかりませんが笑)

▼19時半にはみなさん揃っていました♪

今回お花見に参加したのは全員で7人。現場が京都の方もいましたが、19時半にはみんな揃っていましたよ(^◇^)

食べ物や飲み物は、各自好きなものを買って来ていましたが、唐揚げを買っている人が多かったですね~4)やっぱりお酒には唐揚げ???笑他にも551や、生春巻きを買ってきている方もいました!(*’▽’)

桜は満開で、川沿いのライトアップもあり、とっても綺麗でした~!お花見には最適な時期だったのもあってか、私たち以外にも3~4グループがお花見を楽しんでいました!5)歩道の脇にも関わらず……です

▼川沿いのライトアップ

お花見の最中はいろいろな話が飛び出していました!

仕事の話やプライベートの話、「社内サークル作りたいけど、何の活動がいいかな~」などなどいろいろあったのですが、個人的に印象に残っているのは「パートナーの気になる部分どこまで許せる???」というお話です。

例えば「食事前に料理の写真を何枚も撮るのが気になる!」……なんて話が挙がっていたのですが……、皆さんはどう思われますか?

……実は私、料理が来てもなかなか食べず、SNS用の写真をよく撮ったりしていたので( ;∀;)……心の中で「気をつけよ~!」と思いました!(笑)

▼楽しそうに話す仲良し2人組

▼桜の下で飲むお酒はおいしいですね~(^◇^)

あっという間に終わりの時間に

あっという間に時間は過ぎ、楽しいお花見の時間は終了6)18時半から3時間半ほどやっていました!となりました!

みなさん、「また再来週の社員総会で~!」と各々帰路につかれましたよ(^◇^)

また定期的にこういったイベントを開催したいと思います!(^^♪

注訳はこちら

注訳はこちら
1 飲みたい笑
2 実は下見もしてくださっていました!感謝!
3 大阪メンバーのゆる~い雰囲気がわかりますね(*‘∀‘)笑
4 やっぱりお酒には唐揚げ???笑
5 歩道の脇にも関わらず……です
6 18時半から3時間半ほどやっていました!
Let’s share this article!

{ 関連記事 }

{ この記事を書いた人 }