自主的20%るぅる

各々が自主的に好き勝手書くゆるふわ会社ブログ

第一回 人狼部 @渋谷

記念すべき第一回人狼ゲーム!

各地から開催はまだかまだかと期待されていた?人狼部による人狼ゲーム大会を開催しました(´ω`)

人狼ゲームとは会話を通して、昼と夜のフェーズを繰り返しながら、生き残りをかけた熾烈なバチバチトークを行うゲームです。

今回の会場は渋谷近郊の貸し会議室をお借りして9名で活動しましたよ。

まずは配役の振り分け決め!

配役によってゲームの難易度が変わってくるので、

経験者の方の意見を参考にあーだこーだとシンキングタイム。

Let’s Begin !!

まずは夜のフェーズ

みなさんスヤスヤとのんきに眠っていますね・・・不敵な笑みを浮かべた狼さんがチラリ( *´艸`)

 

▼狼さんに食べられてしまうとこんな切ない表情でゲームの進行を見守ることになります。

この後は、昼のフェーズ

  • なんであの人が食べられたのか?
  • 疑わしい人は誰か?
  • 私は絶対に狼じゃないよ!!信じて!!

などなどと探り合いをしつつ、生き残りをかけたサバイバルトーク中。

そんなこんなでゲームを繰り返していく中で、

▼笑顔で人を食べていく狼だったり

▼序盤に食べられてしまって笑うしかない村人だったり

と様々な展開がありましたが、

大盛況の中で時間一杯まで楽しむことができました。

「もっと人数多いと、色々な配役がいて楽しいよねー!」ってことで、

人狼部は常に参加者を募集しています!!

心身ともに疲れた後は・・( ;´Д`)

人狼部の後は、お好み焼きタイム。

「上手に話せなかったー・・。」

「あの時、こういえば疑われなかったのかも!」

「やっと慣れてきたころに終わってしまった。次こそは・・・」

等々、リベンジに燃える方の発言を聞いて幕を閉じました。

次の開催は 12月の中旬 を予定しています!

それでは、またお会いしましょう!

ばいちゃ☆

Let’s share this article!

{ 関連記事 }

{ この記事を書いた人 }

けんけんぱ
記事一覧