自主的20%るぅる

各々が自主的に好き勝手書くゆるふわ会社ブログ

第1回アクティ部活動報告! 〜 夏だっ!海だっ!アクティ部だっ! 〜

福岡初イベント!?

2017年7月22日(土)は、福岡初の社内サークルイベントが開催されました!

その社内サークルの名は「アクティ部」!

さまざまなアクティビティを通じて、みんなでキャッキャウフフするこちらのサークル。第1回目の活動は、「海」がテーマだったようですが……。

どのような雰囲気だったのか、レポートが届いたので皆さまにもお届けしたいと思いまっす!

アクティ部、始動!

部活動、始めました。

九州初の部活動、「アクティ部」。名前からは“何をするのかさっぱり”のままでしたが……。

初の内容は

「夏だし、海に行こう!」

とのことで、海に行きました。

場所は糸島、芥屋(けや)海岸

口コミによると、「隠れ家的な場所」なんだそうです。

というわけで、レッツゴー

朝10時、天気は快晴!福岡は博多を出発!

▼高速道路をつかって移動します

▼社内は和気あいあい

車の中からは海を求める声が上がり初めております。

うーみだー!

博多を出てから1時間程。

青い空、白い浜、さらに青い海!

来ました、芥屋海岸!

最高に夏って感じがしてきます!(熱い)

▼ The・海

とりあえず、乾杯!?

海といえば、ビールで乾杯!運転手はノンアルコールで乾杯!

▼乾杯!

▼海の家で過ごすひととき

海で遊ぼう!

せっかく海にきたのに、「飲んでばっかり」というわけにもいきません。

海に来たら遊ばねば!

▼太陽の日差しと潮騒に包まれる参加メンバー

▼遊べ!

▼遊びまくれ!

作戦会議

ひとしきり海で遊んだあとは、安全運転で帰宅の途に。福岡に帰ってきた頃には、日も傾いていて“次はどうしようか”と悩む車中。

「では作戦会議をしましょうか」という話になり……。ついでに海で消費したカロリーを補うべく焼肉へ!

海だけでは終わらない!だって、アクティ部ですもの!

▼焼肉 de 作戦会議

初の部活動を終えて・・・

季節にあった遊びを、その季節にする。

なかなか手が伸びないこと、足が進まないことにチャレンジしていこう。

そんな部活動になっていくのかな、と思います。

次は、何をするのやら……。アクティ部の活動に、今後もご期待下さい!

海……いいなぁ……

……というわけで、福岡初の社内サークルイベントについてご紹介いたしました!

いやぁ……海……酒……焼肉……。いいですねぇ……(しみじみ

今後も定期的に(?)さまざまな活動がおこなわれていくかと思います。

次回はどんな活動となるのか……楽しみですね(`・ω・´)b

Let’s share this article!

{ 関連記事 }

{ この記事を書いた人 }

アバター画像
Yuta Hayakawa

2016年6月入社。2020年12月より取締役に就任しました。

普段は東京本社で管理職のお仕事したり、広報的役割としてテキスト書いたり動画作ったりするのが最近のお仕事。

自称「社内システムチーム統括」として、社内システムチームの面々を見守りつつ毎日を過ごしています。

プライベート面では、音楽やコンピュータ関連、ゴルハム&ジャンハム関係、ゲーム関係が興味あるポイント。

あと、我が子可愛い。

記事一覧