自主的20%るぅる

各々が自主的に好き勝手書くゆるふわ会社ブログ

Try部 6th Act ~今日も今日とてもくもく会

try部活動報告です

7月に入ってむちゃくちゃ暑くなってきましたね。

毎日汗だくで過ごしているとっつぁんです。

当初予定が合わない人が多かったので、今週もくもく会になってしまいました。

人が・・・少ない?

今回は会社でもくもくしています。作業風景はこんな感じです。

思いのほか人が集まりました。

そしてなんと!今回はほとんど誰もお酒を飲んでいないんです!これはすごい。

活動内容

各人がそれぞれやりたいことをやっています。

仲のいいメンバーがあつまっているので、もくもく会といいつつ楽しく雑談をしながら作業を進めています。

その会話をいくつか。

最近言葉が出てこないHさん

K氏「Hさん最近おなかとかやばいんとちゃいます?」

Hさん「大丈夫ですよー。ぼくちゃんと体鍛えてますからね。」

Hさん「いつもやってるのは・・・あれあれ、あれだよあれ。レッグカールじゃなくてあれだよ。膝落として上がってくるやつ」

私「スクワットですか?」

Hさん「あー、それそれ」

一同「・・・」

スタバで火垂るの墓が流れる・・・?

K氏「Hさん今もスタバでMac持ち込んですか?」

Hさん「そうですよ。結構長いこと作業してますよー」

K氏「ずっとやってたらスタバで火垂るの墓流れたんですか?・・・あ、蛍の光や」

一同「えっ!?」

私「火垂るの墓ってどんな曲だっけ?」

そして続々と集まる仲間たち

遅れてNさんとH氏が到着しました。

Hさんは大量の”飲み物”を購入してきてくれました。後半の参入だったので皆さん喜んでいました。

結局ほぼ全員揃いました。もしかして部活出来たんじゃない?みたいな話がありましたが時間的に断念。。。

そんな光景を横目に、[THETA SC]のセットアップをしていたhayakawaさん。みんなが集まったタイミングで写真を撮ってくれました。

上手く貼れてるかしら・・・?

活動終盤は歓談要素がだいぶ多くなってきていました。

ゴリゴリと作業をすすめるのもいいですが、こうやって楽しく話すのもいいものですね。

もちろん二次会も・・・

try部では話しきれなかった技術話をするために一部の部員が二次会に参加しました

会場はいつものお店です。楽しそうなスタート風景をば。

いいですねいいですね。

特定のプログラミング言語を知らないとわからないジョークネタや

最近気になている技術など、かなりコアな話が続きました。




数時間後・・・

夏草や 兵どもの 夢の跡

さいごに

私としてはは予定していた作業よりも進めることができたのでとても良いもくもく会となりました。

メンバーとは次回は部活したいですねぇというお話をしながら解散しました。

次回、乞うご期待!です。

Let’s share this article!

{ 関連記事 }

{ この記事を書いた人 }

アバター画像
とっつぁん

気づいたら人生の半分以上プログラムを組んで生活していた技術者です。
組み込みからwebまで大体何でもやります。
管理職とかもやってます。

寝具と山椒とカレーと麻婆豆腐とワインが好きです。

記事一覧