自主的20%るぅる

各々が自主的に好き勝手書くゆるふわ会社ブログ

第9回社員総会@Tokyo 〜 春はもうすぐそこに 〜

毎月恒例!社員総会♪

2017年3月24日(金)はプレミアムフライデー!……だったようですが、違ったみたいです。嘘つきました。すいません(´・ω・`)、それとはまったく関係ないお話しです。

この日は!社員総会@Tokyoが!開催されました!

のでので、例によってその様子をご紹介いたします!

まずは社員総会パートから

まずは、会社近くの貸し会議室に集まって社員総会がスタート!

毎月社員紹介の様子をご紹介しておりますが、あらためて写真を見返してみると人数が増えたなぁ……と(‘-‘*)

▼社員総会開始直前のヒトコマ。各現場からエンジニアたちが続々と集まります。

▼最初は新入社員のご挨拶から!(中段左は新入社員ではなくシャッチョサンです)

▼続いてミッションの再確認!

▼そしてビジョンの共有……なのですが、今までのものから変更!1)2020年まで→還元率70%/従業員数:400名/子会社:3社
2025年まで→従業員数:900名/業務提携企業:30社/子会社:10社
さらにミッションにマッチしたビジョンになりました!

▼社内サークル活動を活性化するために、活動支援費増額キャンペーン開催決定!

▼そして会社の現状の共有。社員数2)左上やキャッシュの状況3)右上、売上推移4)左下、分配率5)右下をグラフを用いてご説明します!

▼4月および5月度の社員総会の開催予定も周知されました!6)4月度→2017年4月21日(金) 17時〜17時半
5月度→2017年5月19日(金) 17時〜17時半

▼そして料理部イベントのお知らせ!2017年4月18日(土)の11時30分から開催されます!

▼新しくリーダー職7)一般的な役職でいえば、「主任」相当に就任するお二人からのご挨拶!

▼そして新たにチーフ8)一般的な役職でいえば、「課長」相当に昇格した方からもご挨拶!

▼そんなこんなで社員総会は無事終了!お疲れ様でした!

▼そのまま帰宅の途についたり、エンジニア同士で語らい合ったり……

懇親会だっ☆

さてさて、社員総会が終わったら懇親会へ向かいましょう!

▼会場に着いたらお好きな席にご着席ください(‘-‘*)

▼……あっ 壁|_=)

▼乾杯の音頭は、新リーダーのこの方にお願いしました!

▼かんぱーぅい!( ^^)/□☆□\(^^ )

▼和やかな時間のなか、色々な話題が飛び交います

▼なにかが芽生えた瞬間……?(´・ω・`)9)この写真を撮った記憶がなく……うっ……!頭がっ……!

▼カメラを向けると三者三様のポーズをキメてくれます(`・ω・´)b

▼無茶ぶり(モノボケ)を振られた某エンジニア氏……断ってもいいんですよ(;´Д`)

▼お酒も入ってきたせいか、不思議な光景が目の前で繰り広げられたり……!?10)なぜか美肌風味に写っております

▼……と思いきや、普通の表情で語り出す人々……

▼その他、懇親会パートのハイライトをダイジェストでお届けします!

▼懇親会のラストは、新リーダーのこの方に締めていただきました!11)締まったかどうかは定かではない……

2次会、そして3次会

懇親会が終わった後、そのまま帰宅するエンジニアがほとんどですが……。

例によって、もうちょっと呑みたい勢は2次会会場へ向かいます(`・ω・´)b

▼こちらは2次会会場の様子。人数が少ない分、密度の濃いお話が繰り広げられ……てますか?(y/N)

この後は3次会に行った人、ちゃんとおうちに帰った人、近場のビジネスホテルにチェックインした人……。

長い一日が、こうやって過ぎていくのでした……。

注訳はこちら   [ + ]

1. 2020年まで→還元率70%/従業員数:400名/子会社:3社
2025年まで→従業員数:900名/業務提携企業:30社/子会社:10社
2. 左上
3. 右上
4. 左下
5. 右下
6. 4月度→2017年4月21日(金) 17時〜17時半
5月度→2017年5月19日(金) 17時〜17時半
7. 一般的な役職でいえば、「主任」相当
8. 一般的な役職でいえば、「課長」相当
9. この写真を撮った記憶がなく……うっ……!頭がっ……!
10. なぜか美肌風味に写っております
11. 締まったかどうかは定かではない……
Let’s share this article!

{ 関連記事 }

{ この記事を書いた人 }

Yuta Hayakawa
Yuta Hayakawa

2016年6月入社。執行役員。社内システムチーム統括。

普段は東京本社で管理職のお仕事したり、広報的役割としてテキスト書いたり動画作ったりするのが最近のお仕事。

自称「社内システムチーム統括」として、社内システムチームの面々を見守りつつ毎日を過ごしています。

プライベート面では、音楽やコンピュータ関連、ゴルハム&ジャンハム関係、ゲーム関係が興味あるポイント。

記事一覧