自主的20%るぅる

各々が自主的に好き勝手書くゆるふわ会社ブログ

第13回uma部 in阪神競馬場 活動レポート

どうも、uma部部長のimです。

いやぁ、春らしい気候になってきましたねぇ。

春といえば何でしょう。はい、皆さんご存知の通り春競馬ですよね😊😊😊

ということで第13回のuma部として遊びに行った競馬場は…なんと阪神競馬場

一昨年9月に中京競馬場(活動レポートはこちら)、去年5月に京都競馬場(活動レポートはこちら)、

と遠征企画を実施してきましたが

前回に引き続き河井さんのご協力もあり、3回目の遠征企画となります!

大阪エリアの社員だけでなく、東京・横浜・名古屋エリアからの参加者も集まり

社員のご家族含め11名で阪神競馬場を満喫してきました😊

はじめに ~uma部とは?~

「あらゆる馬(競馬/ウマ娘等)について語り合う」というテーマで
社内slack上で生まれた「umaチャンネル」を元に発足したサークルです。

主な活動場所は競馬場で、
「みんなでワイワイ競馬を楽しむ!」をテーマとしています。

  • 競馬=ギャンブルだしあまり良いイメージがない…
  • 競馬場は馬券を買うために行く場所だから近寄りがたい…

競馬や競馬場はそのように思われがちなんですが

競馬に触れたことがない初心者でも

「競馬場は馬券を買うだけじゃなく、グルメやお酒等で色んな楽しみができる!」
「競走馬が迫力満点で走る姿を間近で観れる!」
「馬券は100円から買えるから、馬を応援する気持ちで気軽に楽しめる!」

そして、
その空間をみんなで共有することでより競馬を楽しめるんだよ~ということを
uma部に参加していただければ、感じていただけると思います!

もちろん元々競馬好きの方も大歓迎です🤭
週末に娯楽を楽しむ場としてもピッタリだと思いますので
是非、uma部の記事をきっかけに興味を持ってくださる方が増えたら嬉しいです!

(これまでのuma部の活動報告は こちら からご覧ください!)

活動風景

阪神競馬場は兵庫県宝塚市にある競馬場で、

阪急の仁川駅から伸びる直通通路から入場ができます。

宝塚記念や桜花賞といったG1レースは、この競馬場で行われるんですよ🏇

阪神競馬場のパドックは、すごく開放的!

屋根がついていることで、悪天候でも雨を避けながら鑑賞できるのがGOOD😉

競馬場に感じないくらい立派なスタンドですよね~

そして阪神競馬場のコース!広い!

当日は太陽が見えている時間も多く、絶好の競馬日和でした☀

スタンドは外から見るとこんな見た目です。阪神はやっぱ綺麗ですね~

今回は参加者分の指定席を確保して屋内から楽しみました!

お昼ごろに全員集合して、乾杯!(逆光になってしまったのでちょっと加工しました😁

高配当の馬券が的中したuma部員!

なんでその馬券買えたの!?と他の部員も興味津々でした✨

河井さんが競馬予想で真剣に悩んでいるようで良い表情だったので思わずパシャリ。

でも実際は、お昼何食べるかグルメを調べていたようです…グルメに対して真剣すぎる🤣

場内のキャンペーンに当選して、キーホルダーをゲットした部員も!

場内に飾られていたぬいぐるみ達😊

指定席からレースを観ると、全体が見渡せていいですね~

競馬予想でも、みんなで盛り上がれました😆

この日は障害物を飛越するレースも開催していました!

スピードに乗った状態で障害を飛越する迫力、すごい(語彙力

さてさて次はみんなで楽しんだグルメのコーナー。

ラーメン!

カレー!

クレープ!可愛すぎて食べるのが勿体ない!

ソフトクリーム!

チュロス~

と、部員それぞれで楽しんでいた様子!

「あそこの●●めっちゃ美味かったよ~」

「それ美味そう!どこで売ってたんですか…!?」

みたいな会話もuma部ではよく起きたりしますが

競馬場は広すぎて、1日では全てを楽しみきれないくらい色々なグルメが揃ってるんです!

はじめての阪神競馬場での活動、最後まで楽しめました~!

皆さんご参加ありがとうございました✨


おまけ

活動後、数人で二次会。

競馬場での感想やそれぞれの現場のこと等をワイワイ語りながら、

クラフトビールや美味しいお刺身等を堪能しました🤤


最後まで読んでいただきありがとうございました!

「uma部、楽しそう!」って少しでも思ったそこのあなた。

今後の活動に是非参加してみませんか?

開催のお知らせは、freetalkチャンネルや東京のメーリングリスト宛てで都度行っておりますが

slackのumaチャンネルに参加しておくと、活動予定がいち早く知れるかも?

Agent Grow イベントカレンダーにも、uma部の活動予定日を登録していますので

是非見てみてくださいね~。

ぜひ今後ともuma部およびumaチャンネルをよろしくお願いしまーす!

Let’s share this article!

{ 関連記事 }

{ この記事を書いた人 }

IM

一度エージェントグローを退職→別のSES企業に転職→2年後に戻ってきたWeb系エンジニアです。

記事一覧