自主的20%るぅる

各々が自主的に好き勝手書くゆるふわ会社ブログ

NN年ぶりの資格取得に挑戦します?

つい先日新年の挨拶をしたばかりですが、今月も残すところあと8日!!?

アカーーーーーン?と。
明確な目標を立てないと、ただただ毎日が過ぎていく気がしたので、まずは目標を決めるところから。

自分に甘い筆者は ”資格取得” に辿り着きました。最終ゴールを決めるのってなかなか難しくありませんか?そこで、”資格取得” です。試験日が決まっているので計画が立てやすいですよね?

はい、そうです(?^^)エージェントグローのかとうさん✨、2020年2つ目の記事は決意表明です!!!

実は去年も資格ネタ書いてました

去年の記事はこちら

去年、基本情報技術者試験に挑戦したのですが、落ちちゃいました?
敗因は勉強不足です。リベンジと思ったのですが「何でがんばれなかったのか?」と考えてみると、”欲しい資格” じゃなかったんです。
エージェントグローの報奨対象資格に含まれていますし、この業界で働く上で持っていた方がいいかなぁ~って挑戦してみたんです。なんだかボヤボヤしてますね(笑)
やりたくなくてもやならければならないこともありますし、苦手でも必要なこともあるでしょう。でもまずは、成りたい自分に注力しようと思います。

今季狙う資格は・・・

「メンタルヘルス・マネジメント®検定」です!!!どんな資格かと言いますと、

メンタルヘルス・マネジメント®検定試験は、
働く人たちの心の不調の未然防止と活力ある職場づくりを目指して、職場内での役割に応じて、必要なメンタルヘルスケアに関する知識や対処方法を習得していただくものです。 (メンタルヘルス・マネジメント検定公式サイト:https://www.mental-health.ne.jp/ より)”

自分自身も含め、仕事や職業生活に不安や悩みが全くない人の方が少ないのではないでしょうか?メンタルヘルス・マネジメント検定にはⅠ種~Ⅲ種まであります。各内容は以下の図ご参照のこと?もしご興味湧かれましたら、切磋琢磨できるライバル大歓迎しております(笑)

実は筆者に身近な方も勉強してるとお聞きしています。前から興味があってチェックしていましたが、その方とお話したことが1歩を踏み出すきっかけとなりました??他には「コミュニケーション検定」「ビジネスマネジャー検定」「マナープロトコル検定」なども狙っています。乞うご期待!!!

最後に

エージェントグローには「資格支援制度」があるのをご存じですか?
せっかく考えて設けられた制度ですので、知らなきゃ損、使わなきゃ損です??わたしが知ってる範囲とはなりますが、福利厚生の普及活動を精力的にしていきたいなと思う今日この頃です。
宣言した以上、合格できるように取り組みます。良くも悪くもご報告させていただきますので、結果発表まで一緒にどきどきしていただけたらと思います✨この記事が何かお役に立てていれば幸いです?

Let’s share this article!

{ 関連記事 }

{ この記事を書いた人 }

アバター画像
かとぅー

未経験からエンジニアを経て、新米広報として絶賛奮闘中です!

何かお役に立てる情報やくすっと笑えることをお届けできたらいいなぁと思います(*^^*)

記事一覧