自主的20%るぅる

各々が自主的に好き勝手書くゆるふわ会社ブログ

舞浜に行ってきました。【Agent Grow Advent Calendar 2016:12日目】

舞浜に行ってきました!

Agent Grow Advent Calendar 2016の13日目の記事です。

皆様こんにちは。最近は寒い日が続きますね…。

そんな私は、一人暮らしの部屋の中でちゃんちゃんこを羽織って寒さをしのいでおります1)ちなみにつけてないだけでエアコンはある模様

そんなわけで、12月某日に舞浜へ行ってまいりました!!

いざ夢の国……!?

舞浜と言えば……

そう!夢の国(*’▽’)!!!2)海は15周年ですね~

……ではなく、本日はこちらで開催された、某アーティストのトークイベント&ライブを拝見しに行って参りました。

舞浜アンフィシアター(*’▽’)

この会場は今までも何度も足を運んでいるのですが、何回来てもステージの近さ、見やすさに感激します。

1番後ろの席で見たこともありますが、円形ホールになっているためとても見やすいのです。

もともとはシルクド〇ソレイユの専用劇場として使用していたらしく、ステージのせり上がりパターンもバリエーション豊富です。

よくある四角はもちろん円形等いろいろ出来るので、行くたびにステージプランがガラリと変わることもあり……。

見ていて飽きません!!

トークイベントでは疲れるほど笑い、ライブでは足が痛くなるくらい楽しむことが出来ました
٩( ゚ω゚ )و

ライブの後といえば……打ち上げー!

……と行きたかったのですが、暴風極寒の中で物販に並んだり、直前まで海外旅行に行ってたり、一緒に行った仲間の過半数がとてつもない疲労感だったため、そのまま帰宅となりました(笑)

皆とは今月別件でも顔を合わせるだろう……というわけで今回はお開き!

クリスマスムード(*’▽’)

そして会場に向かう時と帰りの際はいつもここを通るのですが……

イクスピアリ(*’▽’)

今回はクリスマスが近い!ということもあり、装飾がクリスマス仕様で素敵でしたよ~(((o(゚▽゚)o)))

▼これとか3)初めてよく見たけど上のオブジェはなんなんだろう……

▼これとか4)ちなみに帰りにダンスイベント的なものがやっておりました。

▼これとか!雪が積もっているとは…さすが芸が細かい。。

▼アンバサダーホテルの近くの道。5)いつか泊まってみたいものです……

▼イクスピアリは夢の国の近くということもあり、ゴミ箱も夢の国仕様になってたり……

▼雑貨屋も夢の国仕様だったりするので、歩くだけでも気分を味わえて楽しかったりします(^^)

▼次は海か国のどちらかに入りたい……!と意気込みつつ、舞浜を去りましたとさ。

そんなわけで、楽しい週末を過ごしたので日々のお仕事も頑張ろうと思います( ´ω`)♪

注訳はこちら

注訳はこちら
1 ちなみにつけてないだけでエアコンはある模様
2 海は15周年ですね~
3 初めてよく見たけど上のオブジェはなんなんだろう……
4 ちなみに帰りにダンスイベント的なものがやっておりました。
5 いつか泊まってみたいものです……
Let’s share this article!

{ 関連記事 }

{ この記事を書いた人 }

つかさん

だいたいいつもお腹が空いてます。

記事一覧