自主的20%るぅる

各々が自主的に好き勝手書くゆるふわ会社ブログ

Font Awesome 5に支援してみたよ〜って話

Font Awesome、便利ですよねぇ〜

Font Awesome、使ってますか?

Webフォントとして色々なアイコンを使うことができるこのプロジェクト。

便利ですよね(‘-‘*)

私自身も色々なところで、使ってます。CDNのを使って。

なんか新プロジェクトが立ち上がってるっぽ

なにげなーく、オフィシャルサイトを眺めていたら、なにかデカデカと出てきたわけですよ。気になるじゃないですか。

なにかなーと思ってポチッと押してみたら、クラウドファウンディングサイト「Kickstarter」のページに飛ばされたわけで……。

ほうほう……、なにか面白そうなこと始まってるぢゃないか……。1)スタートしたのは2016年10月25日らしく、1日しか経ってないのに目標達成……どころかかなりのアレになっているようで(゜Д゜;)

と、思いました。まる。

支援してみました!

いろいろと注目するポイントがあるかと思うのですが、個人的にProライセンスが新設されるらしいってところが気になりまして……。

なんかいろいろと使えるアイコンが増えるらしいので、ちょっと使ってみたいなーって思うわけですよ。

そんな思いもあって、さらにお財布事情的なアレもあって、一番安く願いを叶えられそうな「Font Awesome Pro (Early Backer)」ってのをチョイスして支援してみました。

いくつかあるProライセンスの中で「Personal / Small Business License」ってのが使えるようになるらしいですね。

このほかにも色々なプランがあるようで、お金出せば自社のロゴを含めてくれるプランとかもあるようで。興味深いなぁと思いはしますが、今は胸の中にしまっておきます。

お手元に届くのは「May 2017」あたりっぽいので、来年のゴールデンウィークの暇つぶしに触ってみようかなと思う今日この頃です。

以上、本日の散財日記でした。

注訳はこちら

注訳はこちら
1 スタートしたのは2016年10月25日らしく、1日しか経ってないのに目標達成……どころかかなりのアレになっているようで(゜Д゜;)
Let’s share this article!

{ 関連記事 }

{ この記事を書いた人 }

Yuta Hayakawa

2016年6月入社。2020年12月より取締役に就任しました。

普段は東京本社で管理職のお仕事したり、広報的役割としてテキスト書いたり動画作ったりするのが最近のお仕事。

自称「社内システムチーム統括」として、社内システムチームの面々を見守りつつ毎日を過ごしています。

プライベート面では、音楽やコンピュータ関連、ゴルハム&ジャンハム関係、ゲーム関係が興味あるポイント。

あと、我が子可愛い。

記事一覧