自主的20%るぅる

各々が自主的に好き勝手書くゆるふわ会社ブログ

エージェントグロー@福岡の休日の一コマ 〜食道楽編〜

やってきました!Festa di Spumante!

IMG_3109
ということで研修を終えて、Festa di Spumanteにやって来ました!
このイベント、世界11ヶ国約50種類の泡(スパークリングワイン)を楽しめるそうです。

(ワインのイベントですがビールもありました)

当日はお天気に恵まれ、最初はそんなに人もいなかったのですが、夕方になるとちらほら人が増えてきました。
いやぁ〜炎天下の中呑むワインは酔が回りますなぁ〜(´ω`)

Screenshot_2016-07-24 15:56:51 JST
スパークリングワインはのどごしもいいし、ついつい飲み過ぎちゃいますねぇ。

特別ゲスト参上

会場には浴衣を着ている女性もちらほらいました。
目の保養になりますなぁ〜♥(´ω`*)
なんてことを話してると、会場がざわつき、イベント司会の方から
「イタリアからゲストがやってきました〜」との言葉とともに現れたのが・・・。

IMG_3105
おおお!!!
なにやらイタリアでのスケジュールを蹴ってこちらに来て頂いたとか・・・!

司会の方とそんな感じでお話ししてると、徐々に
ん??
ん゛ん゛ん゛ん゛ん゛???
と、なにやら違和感が。

えぇ。

安定のじゅんいちダビットソンさんでした

まぁこの方も旬といえば旬ですからね。会場は大盛り上がりでしたw
(アメリカ国旗を持ってネタをされた頃が懐かしいですなぁ)

急遽予定変更してモツ鍋祭り開催へ

さて、しおりに書かれている予定では次はガンダムワールド2016 in 福岡天神に行く予定だったのですが、「もう少し何か軽く飲み食いしようか」みたいな流れになりまして、せっかくだから福岡らしいモツ鍋を頂くことに。
今回は楽天地とういお店に行ってきました。
私は初めてだったのですが、有名な老舗だとのことです。
まだ17時半くらいだったのですが、お店の中にはお客さんがたくさんでした。

 

IMG_20160723_204040

頂いたモツ鍋はこちら。
いやーこれはホント美味しかった。
ニンニクも効いてますなぁ。
ニラもキャベツもたっっぷりで、ちょっと汚い話になりますが、翌日のお通じがすごかったですぞ。

ワインでだいぶ酔っ払ったつもりでしたが、ここでもビールを頂いてしまいました。

Screenshot_2016-07-24 15:58:12 JST

来週からの仕事の事とかたくさん語って有意義な時間を過ごすことが出来ました。

楽しい時間が過ぎていくのはあっという間です。
河井さんの飛行機の時間も近づいてきたので、みんなで駅までお見送りして解散です。

こんな感じで週末のとある1日が過ぎていきました(゚д゚)

イベントへの参加は強制ではないですし、別に呑みでなくてもガンダムでなくても大丈夫ですぞ。

これから仲間が増えてきたらいろんなイベントが催されることでしょうね\(^o^)/

 

PS.

Screenshot_2016-07-24 15:59:16 JST

今回は福岡のキャメラマンHM氏がたくさん綺麗な写真を撮ってくれました。

写真を撮る時も色々調整しながら本気で撮ってくれてます。

全部紹介できずに残念ですが、機会があればまたご紹介したいと思います(^ω^)

私もはよキャメラマンデビューしたい

Screenshot_2016-07-24 16:38:11 JST

Let’s share this article!

{ 関連記事 }

{ この記事を書いた人 }

アバター画像
もつ鍋

一応Webエンジニア。

最近はハーブやブルーベリーの栽培に凝ってます。
現在はレモンに挑戦中!
カメラもお勉強中。

痛風家系という宿命に抗って生きています。
なおまだ未経験。
尿酸値は7未満。

Ne pas perdre espoir C’est mon seul desir
望みを失わないこと それが私のたった一つの望み(゚д゚)

作業用BGMは澤野弘之氏

記事一覧