自主的20%るぅる

各々が自主的に好き勝手書くゆるふわ会社ブログ

エージェントグロー@福岡の休日の一コマ 〜デール・カーネギー・コース無料体験会編〜

エージェントグロー@福岡の休日の一コマ

今回は河井さん+エージェントグロー@福岡メンバーの休日の一コマの様子をお届けしたいと思います。

今週は福岡メンバーとのランチ面談、懇親会、そして採用活動など福岡での活動に余念がない河井氏、最終日の土曜日も朝から採用活動を行っていたようで・・・(お疲れ様です!)

そんな最終日、「みんな時間あるなら昼から遊ばない?」ということで、午後から集まってあんなことやこんなことをやって来ました!

しおりまであります!

Screenshot_2016-07-24 15:08:39 JST
金曜日にHM氏がしおりを作ってくれました!
気合の入りようにちょっとワロタw(褒め言葉です!)

さて、工程を確認しましょう。
まずはデール・カーネギーコース無料体験です。

じつは当初この工程は予定には含まれておりませんでした。
土曜日にたまたま開かれるとのことで、急遽参加させていただくことになりました。

私にとってデール・カーネギーといえば、12〜3年ほど前でしょうか。。
当時私はあまりにもハードなプロジェクトを担当していたのですが、そのプロジェクトが落ち着いた頃に過労で倒れてしまいました。
そんな時当時の会社の同僚から「いい本だから読んでみて」と紹介されたのがデール・カーネギーの本でした。

良書だなぁとは感じたのですが当時はそれまでで終わり、本のタイトルすら覚えておりませんでした(^0^;

そんな私ですが、実は8月から研修を受けさせていただくことになりました
今回はその前哨戦のような感じで臨んでまいりました(`・ω・´)

受講してみて(あくまでも率直な個人的感想です)

ハードですた。ぼく、がんばってきますた(;´Д`)ハァハァ
デールカーネギーの研修は学びや実りも多いのは間違いないです。
ただし、座学を受けるだけで、ハイ終了、とはいかない内容でして。

詳細は省きますが、私のようにシャイな人間には、まずそう言った殻を破るところで一苦労ですな。

8月からの研修も楽しみですな!(若干震え声)

こういった研修を全額会社負担で受けさせてもらえるのも弊社の特色だと思います。

もちろん受講は強制ではありません。
受けるからには生半可な覚悟ではいけませんし、期待される以上の成果を出したいところです。

11月頃の私にはどのような変化があってるのか。

ある意味楽しみです。

 

では次はデブ活の模様をお届けしたいと思います(^q^)

Let’s share this article!

{ 関連記事 }

{ この記事を書いた人 }

アバター画像
もつ鍋

一応Webエンジニア。

最近はハーブやブルーベリーの栽培に凝ってます。
現在はレモンに挑戦中!
カメラもお勉強中。

痛風家系という宿命に抗って生きています。
なおまだ未経験。
尿酸値は7未満。

Ne pas perdre espoir C’est mon seul desir
望みを失わないこと それが私のたった一つの望み(゚д゚)

作業用BGMは澤野弘之氏

記事一覧