自主的20%るぅる

各々が自主的に好き勝手書くゆるふわ会社ブログ

【料理部特別編】簡単に作れる在宅めし

お疲れ様です。マサギャレットです。
久しぶりに料理部として投稿させていただきます。

前置き

在宅ワークに変わって早2ヶ月。通勤の電車がないから楽だ٩( ᐛ )و

……なんて考えていましたが、ここで1つの問題が……。
昼飯、作るのが面倒だ。( ‘ ^‘c彡☆))Д´)

我が家では母が気を利かして冷凍食品を買い込んでいましたが、正直飽きました。
母( ‘ ^‘c彡☆))Д´)私

私のように昼飯に悩んでいる方も少なからず居るんじゃないかと思いましたので、簡単につくれる「在宅めし」のレシピをご紹介したいと思います。

なんちゃってカルボナーラ風チキンラーメン

材料

  • チキンラーメン1袋
  • 卵1個
  • 牛乳200cc
  • 水150cc
  • ベーコン 好きなだけ
  • バター8g
  • 粉チーズ 好きなだけ
  • ブラックペッパー 適量
  • パセリ 適量

作り方

①卵を白身と黄身に分ける。(←今回のレシピの山場)

②器に白身、水、牛乳を入れ、よーく混ぜる。(※混ぜないとレンジでチンした際に爆発します。)

③短冊切りにしたベーコンとチキンラーメンを入れてレンジで600wで6分20秒

④レンチン後にバターを入れて溶かす

⑤粉チーズ、ブラックペッパー、パセリを入れ最後に卵黄を中央に乗せて完成ъ(゚Д゚)

なお、卵黄は割れてしまった模様(ノД`;)

最後に

いかがでしょうか?

このレシピは鍋を使わずに調理ができるので、後片付けもラクチンです。
是非試してみてください

Let’s share this article!

{ 関連記事 }

{ この記事を書いた人 }

アバター画像
マサギャレット

エンジニアとしては.NET Framewrok関連とOracleを扱っていました。
最近ではRPAに携わっています。

B'zとプロレスとボードゲームをこよなく愛しています。

記事一覧