注目の記事 PICK UP!

ランチ面談ランキング【Agent Grow Advent Calendar 2018:25日目】

いつもと趣向を変えて……

この記事はAgent Grow Advent Calendar2018の記事です。

今日はいつもと趣向の違う記事を書いてみようと思います。

エージェントグローでは、毎月10名程度を目安に私自身が直接エンジニアの元を訪れてのランチ面談をおこなっています。

ランチ面談については、下記の記事をご参照ください。

社長ランチ面談 ~ 現場の声を聞くために ~

従業員と一緒に食べたランチの中で、私の印象に残っているランチをランキング形式でお伝えしたいと思います。

印象的なランチランキング

それでは、早速ご紹介してまいりましょう。

第3位:酵素ランチ@アンチエイジングカフェ age

『私がダイエットをしている』という理由で、3位にランクインしました。

大阪・北浜の美容と健康を気にする人に嬉しいお店です。

ランチ面談で外食が多いとついつい食べ過ぎてしまいますが……。ここなら食べ過ぎても大丈夫!食べれば食べるほど健康になること間違いなし!

健康は全てではありません。しかし、健康を失うと全てを失います。

体は資本ですからね。健康的な食事を心がけましょう!

大阪・北浜の隠れ家『アンチエイジングカフェ age』の酵素料理で、食と向き合う豊かな時間 | プリティオンライン

第2位:マウンテンカツカレーライス@ダル食堂 堂島地下街店

第2位はダル食堂のマウンテンカツカレーライス。

細身のエンジニアから、『美味しいカツカレーがあるんですよー』と言われ、連れてってもらいました。

山盛りになったカツの迫力に圧倒されました……。胃もたれすること間違いなし!

料理そのものにも驚きましたが、それよりも驚いたのは……。

これを細身のエンジニアがペロリと平らげたことでした。。。

ダル食堂 堂島地下街 | 際コーポレーション

第1位:日替わりランチ@ビストロオー・バスク―

堂々の第1位にランクインしたのがこちら。馬出九大病院前駅の近くにあるおしゃれなレストランです。

接客も良いし、お洒落で開放感のある店内だし、味も最高だし言うことなし!!

ランチ面談史上1番美味しいものだったと言っても過言ではありません。

あまりの美味しかったので、プライベートでもいつか行こうと思います( ̄▽ ̄)

ビストロ オー・バスクー – Retty(レッティ)

番外編のランキング

今回はもうひとつのランキングも合わせてご紹介したいと思います。

番外編となるランキングは……『高額ランチランキング』です( ̄ー ̄)

ランチ面談は会社のイベントですので、ひとりあたりの予算を定めています。その額、なんと2,000円!

基本的にはこの予算内でおこなうこととなっていますが……場合によってはオーバーしてしまうこともあります。その場合、予算を超えた分は私のポケットマネーで支払うというルールです。

ここまでの前置きでお察しいただけたかもしれませんが……。

私に恨まれることを恐れずに、予算ををはるかに上回る高額ランチを食べたエンジニアがおります。

番外編のランキングとして、一番の高額ランチをご紹介したいと思います。

なお、私怨とかではありませんので誤解なさらぬよう……( ̄ー ̄)

第1位:おまかせ握り12貫@すし割烹 鮨隆

私怨とか一切込められていない『高額ランチ第1位』、はこちら!

お値段、なんと8,100円(税抜)!

ランチで1名、8100円とかありえないでしょう。

いやぁ、もうね。

普通だったら8100円もするランチを選んだら、さすがに私でも『足が出た分は自分で払いなさい!!』って怒鳴ります。

でも、待ち合わせ場所で合流してすぐ

今日は娘の誕生日でして、プレゼントを買うために今月は毎日コンビニ🍙1個しか食べてません

って言われちゃったら、、、

ダメとは言えません(/ω\)

そんな私の心情を知ってか知らずか、8100円のお寿司を美味しそうに食べてくれました。

福岡 博多の日本料理・割烹料理 鮨隆 本店

ランチ面談は私にとって貴重な時間です

今回はランキング……という形でご紹介いたしましたが、『私とランチ面談するときは、今回ご紹介したようにして欲しい』ということではありません。

ランチ面談は、現場で働くエンジニアの気持ちをしっかりくみ取れるようにするための貴重な時間。エンジニアの皆さんが食べたいものを食べ、話したいことを話していただければと思っています。

番外編ランキングに載るようなランチは、できればご遠慮いただきたいですが……。

今後はどんなランチを食べることができるのか、エンジニアの皆さんとのランチ面談を楽しみにしてます!

河井 智也

河井 智也

Javaエンジニアとして2つのITベンチャー企業でキャリアを積む。
2013年2月、貿易商社に入社し、グループ会社の立ち上げに携わる。

2013年6月から同社の代表取締役に就任。
独自に編み出した『スカウト採用』を用いて、3年間で従業員1名から70名に拡大させる。

2016年4月に独立のため退任し、同年5月に株式会社エージェントグローを設立。
創業1年半で100名以上のエンジニアを採用し、会社は急成長。
面接実施人数は1500名以上、応募者の内定承諾率は80%を超えている。

「中小企業で働くITエンジニアの労働環境を変える」をミッションに掲げ、報酬・賞与の透明化と適正化、エンジニアに案件参画の決定権を与えるなどミッション実現に向けて取り組んでいる。

趣味は読書。ビジネス書を中心に2600冊以上を読破。

関連記事

  1. 2018年5月、当社のエンジニアから『グループ会社社長』が誕生

  2. 誰も知らないエンジニア採用の秘訣

  3. 面接などの場でよく聞かれる質問を動画にしました

  4. エージェントグローの給与還元率はなぜ高いのか?

  5. エージェントグローで管理職になるためには

  6. 客先常駐で働くエンジニアの未来像

  7. 新2025年ビジョン

  8. 出戻り自由宣言

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

積極採用中です

エンジャパン 求む、社長!
follow us in feedly

最近の記事

人気記事

こちらもご覧ください



PAGE TOP