注目の記事 PICK UP!

「おそば」でダイエット【Agent Grow Advent Calendar 2016:18日目】

この時期だからこそ気になりますよね〜

Agent Grow Advent Calendar 2016の18日目の記事です。

鍋が美味しい季節になってきましたね。

この時期は忘年会シーズンというのも相まって、お腹周りが成長する時期ですよね……。

というわけで、今回はダイエットについて書きました。

信頼と実績の成果

実は私……、2016年10月からの2か月間で7.1kgのダイエットに成功したんです!!!

過度な食事制限や運動は一切しませんでした。

無理なダイエットをして、体調を崩してしまったら仕事に影響してしまいますので。

では、何をやったか?

ある食品を買っただけ。

その「ある食品」とは……「十割そば」!

私は無類のそば好き人間。この十割そばで、置き換えダイエットに成功したのです!

知ってたんです……

そもそもの話、私の体重が増加した原因はわかっていました。自宅の近くにある、2つのラーメン屋が元凶だったんです。

まずは「友」!

私がいつも注文するのが「濃厚鶏塩白湯ラーメン」。麺はモチモチ!スープはクリーミーで美味しいんです!

週に2回ぐらいは通ってました。

次に「一点張」!

ここはラーメンも美味しいのですが、チャーハンと餃子が絶品!おいしすぎて、宇宙に行きたくなるおいしさ!

こちらも週に2回ぐらいは通ってました。

たどり着いた救世主

「友」と「一点張」、この2店舗の誘惑に負けてしまったがために、少しづつ体重が増えてしまっていたということは……。それらの誘惑に勝つことができれば痩せられる!

というわけで、「ラーメンやチャーハンに変わる食べ物とは何か」を考えました。

考えた結果たどり着いたのが、大好きなお蕎麦。

しかし、「おそば」は

  • 食べた気にならない
  • オイシイおそばを出してくれる深夜営業のお店がない

という問題が……。

置き換えることは難しいか……と思っていた矢先、先の十割そばを見つけたのです。

  • 自宅で作れる乾燥そばなので、いつでも食べれる!
  • そば湯が飲めるので、これでお腹いっぱいになる!
  • 味もオイシイ!

この十割そばを食べた瞬間、私は体重が激減することを確信しました。

探しに行こう!

皆さんも体重が増えてしまう原因を特定して、置き換えになる商品を見つけてみてください。

そうすれば、簡単にダイエットを成功させることが出来ますよ(`・ω・´)b

河井 智也

河井 智也

Javaエンジニアとして2つのITベンチャー企業でキャリアを積む。
2013年2月、貿易商社に入社し、グループ会社の立ち上げに携わる。

2013年6月から同社の代表取締役に就任。
独自に編み出した『スカウト採用』を用いて、3年間で従業員1名から70名に拡大させる。

2016年4月に独立のため退任し、同年5月に株式会社エージェントグローを設立。
創業1年半で100名以上のエンジニアを採用し、会社は急成長。
面接実施人数は1500名以上、応募者の内定承諾率は80%を超えている。

「中小企業で働くITエンジニアの労働環境を変える」をミッションに掲げ、報酬・賞与の透明化と適正化、エンジニアに案件参画の決定権を与えるなどミッション実現に向けて取り組んでいる。

趣味は読書。ビジネス書を中心に2600冊以上を読破。

関連記事

  1. 1日が始まる前にするべき質問【Agent Grow Advent Calender 2016:5日目…

  2. 社長の食卓【Agent Grow Advent Calendar 2017:6日目】

  3. 社長の休日【Agent Grow Advent Calender 2016:8日目】

  4. 搾取しないエンジニア派遣の会社へ行ってきました 【Agent Grow Advent Calende…

  5. 公約実現のために

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

積極採用中です

エンジャパン 求む、社長!
follow us in feedly

最近の記事

人気記事

こちらもご覧ください



当サイトに掲載されているコンテンツ(文書、画像等)は、許可なく複製・転用等する事を禁じます。

「フェアネス方式」は、株式会社エージェントグローが日本国内において出願中の商標です。

当サイトでは最低限必要と考えられる場合において、会社名/サービス名/商品名などを記載している場合があります。
これらはあくまでも説明の必要性に応じて用いているものであり、各社の権利等を侵害を目的とするものではございません。
不適切と考えられる場合には、当社お問い合わせフォームよりご連絡ください。

当サイトでは®や™などの表記を省略させていただいております。

PAGE TOP