CATEGORY

TAGS

SEARCH

TAGS

プライベート
このエントリーをはてなブックマークに追加

プライベートを大公開

Agent Grow Advent Calendar 2016の8日目の記事です。

皆さんはどのような休日を過ごされていますか?

当たり前のことではありますが、皆さんと同じように社長にも休日はあります。

どんな過ごし方をしているのか、少し気になりませんか?

……ということで今日は私の休日の過ごし方についてお話ししたいと思います。

私の休日

私が休日にしていることはというと……

  • 採用面接
  • 仕事(経営資料の作成、ブログ執筆、セミナーコンテンツ作成)
  • 自宅 or 喫茶店で仕事関連の本を読む
  • 社内イベントに参加

といった感じのことをしています。

平日とあまり変わりませんが、それもそのはず。

私は仕事が大好きなのです。

社長の特権

やっぱり休日は好きなことをするのが一番ですよね~!

自宅も自分が好きなことに集中できるような環境にしてます

いくら好きだったとしても、従業員が休日に仕事をしていたら労働基準監督署からお叱りを頂戴することになります。

しかし、私は社長ですから誰にも咎められることはありません。何時間働いても——仮に死ぬ寸前まで働いたとしても——、それは自分が好きでしていることですから、

これは、社長だけの特権なのです。

昔から変わらない

私が子供の頃、学校へ行く以外はゲームをするかマンガを読むかしかしていませんでした。大好きなことを目一杯楽しんでいました。

大人になった今でも、その頃と何も変わっていません。

「ゲーム」や「マンガ」が「仕事(特に採用、教育)」に変わった。ただ、それだけです。

休日に採用面接をすると、応募者から『休日にお時間を頂いてありがとうございます』と言って頂けます。その言葉に対する私の返答は、『面接が大好きなんです。好きでやっているので大丈夫ですよ^^』というものです。

私はいつも、自分の好きなことをやって人生を思いっきり楽しんでます。

皆さんも、休日は自分が好きなことを思いっきりやって楽しんでください!!

プライベート
このエントリーをはてなブックマークに追加
河井 智也
河井 智也

Javaエンジニアとして2つのITベンチャー企業でキャリアを積む。
2013年2月、貿易商社に入社し、グループ会社の立ち上げに携わる。
2013年6月から同社の代表取締役に就任。

独自に編み出した『スカウト採用』を用いて、3年間で従業員1名から70名に拡大させる。

2016年4月に独立のため退任し、同年5月に株式会社エージェントグローを設立。
創業1年半で100名以上のエンジニアを採用し、会社は急成長。
面接実施人数は1500名以上、応募者の内定承諾率は80%を超えている。

「中小企業で働くITエンジニアの労働環境を変える」をミッションに掲げ、報酬・賞与の透明化と適正化、エンジニアに案件参画の決定権を与えるなどミッション実現に向けて取り組んでいる。

趣味は読書。ビジネス書を中心に2600冊以上を読破。

RELATED POST