CATEGORY

TAGS

SEARCH

TAGS

エージェントグロー
このエントリーをはてなブックマークに追加

おかげさまで好調です

求人がスタートしてからもうすぐ3か月が経ちますが……大変なことになっております。

当初は、3か月間で7名のエンジニアを採用することを目標としていたのですが、蓋を開けてみたら3か月間で25名の採用が確定。

たくさんの求職者からご応募いただき、土日も対応しておりますが、私は面接が大好きなので苦ではありません(^^)b

採用の秘訣

同業他社様は、エンジニアの中途採用に苦戦していると聞きます。

なぜこんなにも多くのエンジニアが、エージェントグローに集まるのか。その秘密の1つを教えましょう。

明確なミッションがあるからです。

面接時に応募者の話を聞いてみると、ミッションに共感したと言って頂けます。そう感じて頂けるのは、ミッションが明確であるからです。

会社のミッションとして、

「会社と共に成長し続ける」「夢を実現する」

「ITで感動を与える」「業界全体を盛り上げる」

といった、不明確なことが書いてあることがしばしば。

このような曖昧すぎるミッションに触れた求職者は、

「否定はしないけど、共感もできない」

と、感じてしまいます。

【中小企業で働くITエンジニアの労働環境を変える】

この明確なミッションのおかげで、エージェントグローは多くの求職者の共感を呼び、多くのエンジニアにご応募いただけています。

エージェントグロー
このエントリーをはてなブックマークに追加
河井 智也
河井 智也

Javaエンジニアとして2つのITベンチャー企業でキャリアを積む。
2013年2月、貿易商社に入社し、グループ会社の立ち上げに携わる。
2013年6月から同社の代表取締役に就任。

独自に編み出した『スカウト採用』を用いて、3年間で従業員1名から70名に拡大させる。

2016年4月に独立のため退任し、同年5月に株式会社エージェントグローを設立。
創業1年半で100名以上のエンジニアを採用し、会社は急成長。
面接実施人数は1500名以上、応募者の内定承諾率は80%を超えている。

「中小企業で働くITエンジニアの労働環境を変える」をミッションに掲げ、報酬・賞与の透明化と適正化、エンジニアに案件参画の決定権を与えるなどミッション実現に向けて取り組んでいる。

趣味は読書。ビジネス書を中心に2600冊以上を読破。

RELATED POST