注目の記事 PICK UP!

誰も知らないエンジニア採用の秘訣

おかげさまで好調です

求人がスタートしてからもうすぐ3か月が経ちますが……大変なことになっております。

当初は、3か月間で7名のエンジニアを採用することを目標としていたのですが、蓋を開けてみたら3か月間で25名の採用が確定。

たくさんの求職者からご応募いただき、土日も対応しておりますが、私は面接が大好きなので苦ではありません(^^)b

採用の秘訣

同業他社様は、エンジニアの中途採用に苦戦していると聞きます。

なぜこんなにも多くのエンジニアが、エージェントグローに集まるのか。その秘密の1つを教えましょう。

明確なミッションがあるからです。

面接時に応募者の話を聞いてみると、ミッションに共感したと言って頂けます。そう感じて頂けるのは、ミッションが明確であるからです。

会社のミッションとして、

「会社と共に成長し続ける」「夢を実現する」

「ITで感動を与える」「業界全体を盛り上げる」

といった、不明確なことが書いてあることがしばしば。

このような曖昧すぎるミッションに触れた求職者は、

「否定はしないけど、共感もできない」

と、感じてしまいます。

【中小企業で働くITエンジニアの労働環境を変える】

この明確なミッションのおかげで、エージェントグローは多くの求職者の共感を呼び、多くのエンジニアにご応募いただけています。

関連記事

  1. パートナー企業様と適正な関係を築くことから生まれる価値

  2. 出戻り自由宣言

  3. 当社の採用を成功に導いた『陰の立役者』

  4. エージェントグローは上場を目指して……

  5. ミッション実現のための『2025年』

  6. ビジョン実現への道 〜 “2年前倒し”で『給与還元率70%』を達成 〜

  7. 客先常駐で働くエンジニアの未来像

  8. 『自由』と『責任』

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

積極採用中です

エンジャパン 求む、社長!
follow us in feedly

最近の記事

人気記事

こちらもご覧ください



当サイトに掲載されているコンテンツ(文書、画像等)は、許可なく複製・転用等する事を禁じます。

「フェアネス方式」は、株式会社エージェントグローが日本国内において出願中の商標です。

当サイトでは最低限必要と考えられる場合において、会社名/サービス名/商品名などを記載している場合があります。
これらはあくまでも説明の必要性に応じて用いているものであり、各社の権利等を侵害を目的とするものではございません。
不適切と考えられる場合には、当社お問い合わせフォームよりご連絡ください。

当サイトでは®や™などの表記を省略させていただいております。

PAGE TOP